たられば(@g1slotapple)です。
この記事では、新台「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」(防振り)の天井期待値、狙い目、リセット狙いについてまとめています。
閉店考慮した期待値を計算できるツールもつけています。
天井期待値計算ツール
計算条件 | |
---|---|
現在ゲーム数 | G ※ データカウンター上の数字 td> |
交換率 | 枚貸 枚交換 ※ 1000円あたりの枚数 |
持ちメダル | |
閉店までの残り |
初当たり確率 | |
---|---|
期待値 | |
消化時間 | |
出玉率 | |
時給 | |
サンプル数 | |
算出条件
・着席時の内部状態、有利区間状態を平均状態として、着席から30G以内の当選を除外。
・最深部をAT後1000G、設定変更後700Gに設定。
・コイン持ちを50枚=33G、平均純増を2.0枚、時速800Gでの遊技を想定。
・一律50Gやめ。
天井期待値
AT後天井期待値
設定変更後の天井期待値
・着席時の内部状態、有利区間状態を平均状態として、着席から30G以内の当選を除外。
・コイン持ちを50枚=33G、平均純増を2.0枚、時速800Gでの遊技を想定。
・一律50Gやめ。
ゾーン狙い期待値
表示条件 |
150Gゾーン狙い
300Gゾーン狙い
・コイン持ちを50枚=33G、平均純増を2.0枚、時速800Gでの遊技を想定。
・一律50Gやめ。ボーナス以上非当選時は一律180G/330Gやめ。
狙い目・やめどき
狙い目
天井狙い
連荘後
✅️ 5枚等価:690G
✅️ 5.6枚持ちメダル500枚:700G
✅️ 5.6枚現金:730G
※ スキル「破壊王」所持時は500G~
朝一1回目
✅️ 5枚等価:180G
✅️ 5.6枚持ちメダル500枚:190G
✅️ 5.6枚現金:230G
朝一2回目以降初回連荘まで
✅️ 5枚等価:200G
✅️ 5.6枚持ちメダル500枚:210G
✅️ 5.6枚現金:240G
やめどき
ボーナス・連チャンゾーン抜け50Gやめ。ただし、防御状態が高かった場合(Lv2以上)は80G+αまで打つことを推奨します。
ゾーン実戦値
連荘後
・総回転数: 2851万7087G
・初当たり回数:84,888回(1/335.9)
・初当たり期待枚数:418.5枚
※ 朝一1回目の当選を除外
朝一
・総回転数: 182万2126G
・初当たり回数:6,033回(1/302.0)
・初当たり期待枚数:425.9枚
※ 朝一1回目の当選を集計
獲得枚数分布図
AT獲得枚数分布図
中央値:450枚
1000枚以上:15.62% (9783/62620)
2000枚以上:1.48% (928/62620)
3000枚以上:0.40% (250/62620)
※ 有利区間状態不問
※ 80G以内を連荘と判定し、かつ連荘抜けの獲得枚数減少を考慮しない
前回状況によるゾーン当選率の変化
本機もスマスロよろしく、前回状況別でゾーン当選率が変化します。
特に大きく変化したのは、「前回枚数」に着目した際の規定ゲーム数でのゾーン当選率でした。以下は、前回獲得枚数が1000枚以下のデータと、1000枚以上のデータを比較した図です。
前回1000枚以上獲得した台では、150Gのゾーンを除いて全体的に強化されている印象を持ち、300Gと650Gのゾーンは特に強化されています。
そのため、ゾーン狙いをする際は若干ですが浅めから狙えるようになります。(具体的にどの程度変わるかは、上のゾーン狙い期待値表の表示条件をいじることで表示されるので、各自で確認してください)